「考える」を鍛える
学科:学術訓練
JDBAの認定資格ではCOMPASSの学科を採用しています。
英国の国際教育機関が提供する育成プログラムCOMPASSは、常に最新のテーマで課題が構成されています。国際基準で質の高い講座を通信式で受けることができます。犬という動物を通して生物学の基礎を学ぶことができます。
COMPASSのコースの形態は、論述問題の課題が多く出題されます。リサーチベースの課題を多く経験することで、調査力や論理的な思考が身につきます。各課題は、ハーバード方式での論述形式で出題されます。
JDBA-DT必須課題:ケイナインビヘイビアサイコロジー
JDBA-DB必須課題:ケイナインビヘイビアマネージメント
JBDA認定コースに必要な
Compass学科一覧
世界標準の教育プログラム
高いリサーチ力、論理的思考を鍛えてくれるのがこの講座の魅力です。学術初心者でも取り組めるようサポートも充実しています。
各科目は段階的に受講するように設計されています。全部で4段階で構成され、CBPまでの履修でJDBA-DT基準となります。JDBA-DB必須科目はCBMです。
ケイナインスタディー CS
JDBA-DT必須科目
ケイナインビヘイビアサイコロジー CBP
JDBA-DT必須科目
アドバンスドケイナインビヘイビアサイコロジー HCBP
JDBA-DB必須科目
ケイナインビヘイビアマネージメント CBM
JDBA-DB必須科目
このコースはその高度な内容のため、受講を希望する方は受諾されるためにこのレベル(レベル5: HND/ファウンデーション学位)で学習する能力を示す必要があります。また、犬に対する「実践」の能力に長けている人であっても学術経験なしでこのプログラムに登録する上で十分な資格を持っているとは見なされませんが、最終的な判断は個人個人で下します。
1,学習理論
2,犬の行動の遺伝と進化
3,脳の生化学
4,薬学
5,内部環境
6,外部環境
7,知能と思考の理論
8,行動診断
9,職業倫理
10,理論の適応
11,法律
12,事例研究
全6段階のテキストそれぞれに合格する必要があります。
それぞれのテキストの内容は、以下のボタンからDBCAのページでご確認いただけます。